大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

大分市で交通事故の治療する場合は、どのぐらいの期間になるのか

大分市で交通事故の治療する場合は、どのぐらいの期間になるのか

こんにちは!大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです!
今回は大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでの交通事故治療の期間はどれぐらいになるのか?についてお話をさせていただきます。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでの交通事故治療の期間はどのぐらいになるのかのお話に入る前に、一般的な整骨院での交通事故治療について少しお話をさせていただきます!

交通事故治療は大きく分けて交通事故に遭ってしまったケース、交通事故を起こしてしまったケースの2つのパターンがありますが、この2つ以外でも他車との接触はなくともぶつかりそうになり転倒し身体を痛めてしまうことがあり、この場合も痛みの治療を整骨院で受けることができます。
また交通事故ですので最悪の場合骨折をしてしまうこともあります。この骨折の診断を整骨院では行うことが出来ないため病院・整形外科に受診していただく必要があります。
病院や整形外科でのレントゲン検査の結果に問題は見られなかったが、痛みは続いているという方は交通事故患者様の中にも多くいらっしゃいます。

レントゲン検査で診断されなかった場合は軟部組織(筋肉、靭帯、腱など)の損傷が考えられます。軟部組織の損傷の状態を確認するために大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループではエコーによる観察を行っています。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは柔道整復師による施術だけではなく、KS矯正といった股関節を中心に全身のバランスから整える施術もさせていただいております。この施術に加え、電気療法、根本から改善していく施術、再発を予防するための運動療法がございます!

次に本題の大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂接骨院グループでの交通事故治療をする場合どのぐらいの期間がかかるのかについてお話をさせていただきます。
結論から言うと、期間については様々な症状、状態の方がいますので一概にはどのぐらいとは言いきれませんが、交通事故のケガで一番多いるむち打ち症の方でと3〜6ヶ月ほどになります。
この期間はあくまでも平均的なむち打ち症の交通事故患者様の治療期間ですので、程度によっては長引くこともあります!

そして交通事故では日常の怪我では痛めることのない場所を痛めてしまうケースが多くあります。放っておくと痛みが長引いたり、1度は完治しても2次的障害(慢性腰痛、肩こり)につながりかねません。

最後に交通事故治療の期間について大事なことは、「少しでも早く適切な治療を開始すること」、「症状が完治するまできちんと治療されること」をおすすめ致します。
大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは患者様一人ひとりに応じた治療メニューや期間を設定しておりますので、万が一交通事故に遭われてお悩みの際はご相談お待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ