大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

交通事故の治療の打ち切りに遭ったらどのようにしたらいいのか

交通事故の治療の打ち切りに遭ったらどのようにしたらいいのか

こんにちは!

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです!

今回は大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでの交通事故治療で打ち切りに遭った際の対処方法についてお話をさせて頂きます。

 

まずは交通事故治療での打ち切りという言葉の意味が分からないという方もいらっしゃると思いますので、この打ち切りについて説明をさせていただきます。

 

打ち切りとは、交通事故に遭ってしまい治療を進めていく中で加害者の保険会社から「症状固定なので治療を打ち切りたい」と言われることがあります。この治療過程で治療のストップを提示されることを打ち切りと言います。

 

また、症状固定とは医師から「これ以上治療を継続しても症状の改善の見込みがない状態に達した」と判断された場合に提示されます!

 

次に打ち切りとはどういった場合に起こるのか?ということについてお話をさせていただきます!

これについては症状固定と医師から断定されてしまった場合に打ち切りとなるケースが大半です。

交通事故に遭ってから症状固定になるまでの期間は、事故の程度や怪我の内容によって異なりますので一概にこのぐらいとは言えませんが、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループにも交通事故に遭われて治療をされる方に多い、「むち打ち」の症状を例に出してお話を進めていきます。

むち打ちでは症状固定に至るまで3ヶ月のケースもありますし、9ヶ月以上の治療期間を有するケースもあります。なので、むち打ちの場合は客観的評価が難しく、痛みや腕などに生じる痺れの度合いによって症状の経過が確定されるので期間としては断定しにくくなっております。

 

また打ち切りになった時の対処法についてお話をさせていただきます。

治療を進めていく中である程度の期間を経て保険会社から状態の経過を聞かれた上で治療の打ち切りを提示されます。

この提示に対して、まずは医師への相談を行っていただく必要があります。

医師の判断でまだ治療が必要となっても保険会社側からは強引に話を進めて来る場合があります!この場合は弁護士に相談をするのも一つの解決策です。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでも、提携している弁護士を紹介することが出来ますので、交通事故治療を進めていく中で打ち切りにあった場合は弁護士に相談をすることをおすすめ致します。

 

最後に大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでの交通事故治療法についてお話をさせていただきます。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは根治型治療院として施術を行っています!

交通事故、日常生活の中で起こる不意な怪我も、その時の痛みだけを治すのは大事ですが、私たちはその痛みが体の歪みからによるものではないのか?というところに着目し、骨盤矯正や猫背矯正などもさせていただいております!

この矯正により怪我の改善はもちろんのこと身体の歪みまでしっかり治すことで、あとから痛みの出ない身体づくりをすることができます!

万が一、交通事故に遭ってしまった場合は、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院でも交通事故治療が可能なので、安心してご相談・ご連絡下さい!

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ