大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

スタッフブログ

後遺症にならないために、むち打ちをどのように治療したらいいのか

後遺症にならないために、むち打ちをどのように治療したらいいのか

こんにちは!

大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです。

「交通事故でむち打ちになってから頭痛が続いているけど、これってむち打ちの後遺症?」

「むち打ちの後遺症として現れる症状ってどんなものがあるの?」

このような悩みを抱える人は少なくはないと思います。今回は、むち打ちの後遺症を残さないためにどのように治療したらいいのかを大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループがお話していきます。

交通事故の被害者の中でも、「むち打ち」になってしまう人が最近多くなっています。

「むち打ち」は、主に自動車の追突、衝突、急停車等によって頚部の急激な過伸展、過屈曲運動が起きるために生じた頚部の損傷で、症状がちょうどムチのしなるような状態での首振り現象から生ずるのでこの名で呼ばれています。

しかし、むち打ちという医学上の病名はなく、「頚椎捻挫」「頚部挫傷」「外傷性頚部症候群」などと呼ばれます。

むち打ちの症状は多種多様で、自覚症状には頭痛、頚部痛、頚部運動制限、眼精疲労、視力障害、耳鳴り、上下肢のしびれ感、首・肩の凝り、めまい、吐き気疲労感等が見られます。

しかし、このように自覚症状が多彩な割には、レントゲン検査、脳波検査等の結果に現れる他覚的所見に乏しいのがむち打ちの特色です。

神経の症状となるので後遺症としても特殊であり、裁判所も特別な扱いをしています。

むち打ちのつらい症状を抑えるためには、自分でどうにかしようとせずむち打ちの後遺症の治療は専門家にしてもらいましょう。

むち打ちの後遺症の治療の方法としては3つあります。

  • 整骨院、接骨院
  • 鍼治療、灸治療
  • 病院、整形外科

この中から整形外科の医師と相談しつつ、自分の症状に合うものを選択して決めると良いでしょう。

しかし、後遺障害診断書を書くことができるのは病院、整形外科の医師だけなので、事故直後にむち打ちの治療で通院する場合は、必ず初めに病院、整形外科に行きましょう。

大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループにも、むち打ちでお悩みの患者様は沢山いらっしゃいます。

大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、交通事故専門の治療も行っております。

提携している弁護士、整形外科もございますので、安心して治療を行うことができます。

むち打ちの治療の事でしたら、大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループまでお問い合わせください。

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ