大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

自賠責保険に加入していないと車に乗れない

自賠責保険に加入していないと車に乗れない

こんにちは。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです。

今回は自賠責保険について大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループからお伝えさせて頂きます。

 

自賠責保険に入っていないと車に乗れない事はご存知でしょうか?

まずは自賠責保険とはどんな保険なのか説明していきます。

 

自賠責保険とは、自動車保険の基本中の基本と言える保険で自動車損害賠償責任保険の略称です。

 

自賠責保険は「強制保険」とも呼ばれ、自動車損害賠償保障法によって、全ての車の所有者に加入が義務付けられている損害保険です。

その為、期限が切れてしまうと大変な事になります!

加入していないと車検も通らず、車で一般道を走行することが出来ません。

 

『自賠責保険が切れた車で一般道を走行すると、一年以下の懲役または50万円以下の罰金となるだけでなく、違反点数が6点付加されるため免許停止処分になります。

また、期限切れになっていなくても自賠責保険証明書を携帯せずに車の運転した場合は、30万円以下の罰金となるので期限切れと合わせて注意いましょう。』

 

自賠責保険とは事故にあった時に最低限の補償(補償額に上限がある)をしてくれる保険です。

人に対する補償は全額ではありません!

上限額を超える分については任意保険で保証をする必要があります。

 

自賠責保険とは被害者の救済を目的としているため、車を運転中に事故を起こしてしまった「相手」に対して、怪我や死亡をさせた場合の「人身事故(人)」に対する賠償を保証します。

相手の車を破損させて傷つけたと言ったような「物」に対する賠償やその他の補償は対象外となるので、破損した相手の車の修理費は自己負担になります。

 

 

〈自賠責保険で対応出来る金額〉

・相手を死亡させた場合は3000万円まで

・後遺障害が出た場合は75万〜4000万円(障害の程度による)

・障害の場合は120万円まで

と上限が決まっています。

 

自賠責保険とは何か少し理解していただけたでしょうか?

 

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、自賠責保険を使って施術することが可能です。

保険には加入しているけど、どうしたら良いかよくわからないと方もいらっしゃると思います。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、保険会社と交通事故の保険についてのやり取りを請け負っておりますのでご安心下さい。

 

最後に、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループ では提携している弁護士が大分市内はもちろん、大分市以外にも全国展開している提携弁護士もいるので、交通事故に遭われた方は、治療はもちろんのこと、治療以外の事についてもお困りの際は大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループ にご相談・ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ