大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

スタッフブログ

交通事故に遭ったらまずどこに連絡すればよいのか

交通事故に遭ったらまずどこに連絡すればよいのか

こんにちは!

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです!

今回は大分市で交通事故に遭ったらまずどこについてのお話しになります!

まず最初に交通事故に遭ったらするべことは、まずは警察に連絡しましょう!

この時に注意することは当事者同士で示談交渉してはいけません。

交通事故に遭ったら、まず怪我人がいないかを確認してください。その上で必ず警察を呼びましょう。応急処置で対処できないと思ったら救急車も呼びましょう。

交通の妨げになっていたり、2次災害が起こりうる可能性がある場合は、(可能なら)事故状態の写真を撮った上で、車を安全な場所に移動させましょう。

軽い交通事故だと、「警察を呼ばずに示談で解決しましょう」と言われることもあるかもしれませんが、ある程度の衝撃があった場合のほとんどが、後から痛みが出てきます。任意保険でも自賠責保険でも検査や治療を受けるためには警察署で発行される交通事故証明書が必要になります。

決して当事者同士で解決しようとせず、必ず警察を呼びましょう。

警察を待っている間にすること

警察を待っている間にすべきことは、氏名、住所、電話番号、相手の保険会社などの情報を聞いて控えておきましょう。

また、事故状況や破損状況を記録するための写真を撮っておきましょう。

その後、自分の保険会社に事故に遭ったことを伝えましょう。

  • 事故のあった日時
  • 事故のあった場所
  • 運転手、運転車両の情報
  • 事故相手の名前、保険会社情報

などを伝えましょう。

ひとまず、交通事故に遭ったらこれらのことをしましょう。

その後、普通ならば病院や整形外科を受診し診断書をもらいますが、よろしければ先に大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループにお問い合わせください。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、提携している整形外科がございますので紹介状を持って受診していただき、診断書を作成してもらってください。

また、複雑な保険会社との交渉も全てサポートいたします!また、定型している弁護士事務所もございますので、交通事故に遭われた方は、治療はもちろんのこと、弁護士を通じる事で費用面のことでもサポートができると考えております!

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、交通事故に遭ったらすべきことなどの相談事も受け付けています!

もしお困りの方がいらっしゃいましたら、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループにご相談ください!

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ