大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

交通事故治療について知っておいてほしいポイントとは

交通事故治療について知っておいてほしいポイントとは

こんにちは!大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです!

今回、大分市にお住いの皆様にお話をさせていただく内容は交通事故について大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループが行っている治療法や実際に知っておいてほしいポイントを大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループがお話をさせていただきます!

そして、今回は大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループによく質問されることをお話しさせて頂ければと思います。

 

まずは一番多く上がる質問ですが、整骨院でも交通事故の治療ができるのか?についてです。

この質問に関しまして結論から言いますと、交通事故治療は整骨院でも可能です!

交通事故に実際に遭われた方はご存じかと思われますが、整骨院では整形外科と併用しての通院が可能なのです!

整形外科では主に痛みの強い時期は投薬をしたり、最も悪い場合は注射などもしたりします。その後にリハビリという流れになるでしょう。

対して整骨院では投薬は出来ませんので、施術やアイシング、電気治療(物理療法)になります。大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでも上記のように整形外科との併用をしていただくことで交通事故によって痛められた箇所の改善を目指していきます!

 

次に多いのが交通事故に遭われた時に保険についてどのように対処したらいいのかについてです。

この保険というのが「自賠責保険」と「任意保険」になります。

一般的に交通事故の怪我による保険の使い方としては、自賠責保険内で収まらない分を任意保険で支払っていただく仕組みになります。

そして、もう一つ大事なのが、通院をされる時に保険会社の事故の担当者に○○整骨院に通ってもよいですか?と一言確認をとることです。

万が一、交通事故の治療のことで不安な点やお悩みの点がございましたら、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループまでお問い合わせください!

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは提携の整形外科や弁護士もいますので小さなことでもご相談頂けるとと思います。

 

最後に大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループで行っている交通事故患者様に対する治療についてお話をさせていただきます。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループではまず初めてご来院頂いた際に問診とお身体の状態を確認させていただきます。

その上で痛みの治療として大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでしているKS矯正という股関節を中心とした全身のバランスを整えさせていただく施術とハイボルトという高電圧の電気治療をさせていただきます。痛みの治療の期間としては目安として2~3か月はさせていただきます。

その後に痛みがだんだんと落ち着いてきたころに今まで動かせなかった分、お身体が固くなっていると思われますので、根本治療という大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループで行っている骨盤矯正や、猫背矯正、筋膜リリースをしていきます。

この根本治療をすることでお身体の歪みまで徹底的に改善できますので後々痛みが出にくくなるかと思われます。

この根本治療まで終了された患者様にはこの改善したお身体を維持して頂くために、EMSといったトレーニングをしていただいたりもしています。

 

上記のように大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは痛みの治療から根本的に改善をし、最後は予防までお手伝いをさせていただきます!

お身体の症状のことや保険の関係のことなど分からないことが多いと思われますが大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループが全力でサポートいたしますので小さなお悩みでも構いませんのでお気軽にご相談ください!

大分市にお住いの皆様の健康のサポートができればと思いますので身の回りの方が万が一交通事故に遭われたなどといったことがありましたら是非一度大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院にお問い合わせください!

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ