大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

スタッフブログ

交通事故に遭った方の年齢別の割合を教えてください

交通事故に遭った方の年齢別の割合を教えてください

こんにちは!大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです!

皆様は、交通事故に遭われた時の対処などはご存じでしょうか?

今回お話しするのは交通事故に遭われる方での年齢別の割合を中心に多い理由もお伝えしていきたいと思います。

まずは交通事故に遭われる方の年齢別の割合です。

交通事故のニュースが流れてきて、その時によく出るのが高齢者による事故だと思います。高齢者による事故はよく聞くと思いますが、一概にすべてが高齢者による事故ではありません。最近では若者(10代~20代)による事故も多発しております。

比率として原付以上の運転者込みの比率になりますが、免許所有者10万人当たりの事故件数は16歳~19歳がダントツで多く、次に20歳~24歳の方、85歳以上の方と多くなっております。35歳~69歳の方に関しましては平均して同じくらいになっております。

このように数値で見ると高齢者の事故が多くみられている中でも、一番は若者(10代~)が多くなっています。

 

そこで高齢者の事故が増えているように感じているのが何故か大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループがお話を踏まえ考えていきます。

日本人の人口自体が高齢者が増えてきており、それに伴い高齢運転者の割合が増えてきています。この現象により高齢運転者による事故が増えてきているように感じる方が多いのだと思います。

もう一つは、死亡事故に限定すると高齢者事故率が高く印象に残りやすいという事です。交通事故とはいえど、死亡事故になるのかで印象が変わっていくると思います。

この印象により、死亡事故では高齢者が引き起こす割合が若者を上回っているため交通事故と言えば高齢者の印象が強いのだと思います。

以上のことにより、高齢者の事故が多いような印象を持っている方もいるとは思いますが、実際にデータで見てみると、10代や20代前半の方が多くみられます。高齢者の事故が多いような印象があるのは高齢化に伴い全事故に該当する高齢者の割合が増えたことによるものだと言えます。

いずれにせよ交通事故は起きない・起こさないに限りないです。交通事故の件数は年々減って来てはいますがこの経過を止めないよう継続させていきたいですね!

 

最後に大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでも交通事故に遭い悩まれてご来院頂く患者様が多くいらっしゃいます。交通事故はいつ起こるかわかりません。私たち大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑動整骨院グループでは交通事故に遭われてどうしたらよいかわからない方にもご安心頂けるように提携の整形外科や弁護士も紹介できますのでいつでもご相談くださいませ。また交通事故に遭われて治療などでお困りの方が周りにいらっしゃいましたら、いつでもご相談・お問い合わせくださいね!

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ