大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

自爆事故の時も保険が適用されますか?

自爆事故の時も保険が適用されますか?

こんにちは。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです。

 

今回は「自爆事故の時も保険が適用されますか?」について大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループからお伝えさせて頂きます。

 

自爆事故とはどんな事故かご存じですか?

自爆事故とは分類として自損事故・物損事故・単独事故とも呼ばれます。

 

〈自爆事故とは?〉

例)

・ブレーキとアクセルを踏み間違えて電柱や店舗などに衝突してしまった

・ハンドル操作を誤って標識にぶつかった

・スリップしてガードレールに突っ込んだり、崖に転落

 

など相手がいない自身の運転ミスのことを言います。

 

ところで、自爆事故の時も保険が適用されるのかどうかご存じでしょうか?

交通事故は相手がいる人身事故ばかりではなく、ご自身で単独で起こしてしまう

自爆事故もあります。

自爆事故の時に適用されるかどうか、ご自身の保険内容を確認しましょう!

自動車保険は大きく分けて、次の2種類あります!

 

1.自賠責自動車保険

 

自賠責自動車保険は、車を所有したら必ず加入しなければいけないのです。この保険は強制保険とも言われ、未加入のまま運転してしまうと罰金や免許停止処分の対象になります。

しかし、この自賠責自動車保険は被害者救済のために必要な保険なので、自爆事故の場合は保証されません!

 

2.任意自動車保険

 

任意自動車保険は、任意のため加入義務はありませんが自賠責自動車保険ではまかないきれない範囲を保証してもらいるため、加入しておいたほうが安心です!

任意自動車保険は、様々な補償範囲を設けているため、加入状況によっては自爆事故も保証されます!

例に挙げた、ガードレールや電柱・店舗を壊してしまったりの時などが加入している保険の対象になります。

 

任意自動車保険の人身傷害保険・搭乗者傷害保険・自爆(自損)事故保険などの特約が付帯されていれば自分自身の身体のケガを自動車保険を使って治療することができます。

 

自爆事故は自身が単独で起こした事故の為、自賠責保険の適用を受けられず、ケガや不調が見られる場合でも医療機関などを受診せずに治療を受けていないケースも多く、後から症状が悪化して後遺症を残してしまうこともあります。

任意自動車保険を使って治療することができる場合もありますので、まずご自身の保険内容を確認し早めの治療をお勧め致します。

 

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、痛みのある個所だけ施術するのではなく全身を診させていただいて、お身体の根本から改善をしていきます。

 

交通事故に遭って医療機関と整骨院どこに通ったらよいかお悩みの方も多いと思います。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは、医療機関との併用や他の整骨院からの転院も可能ですので、いつでもご相談くださいませ。

 

最後に、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループでは提携している弁護士が大分市内はもちろん、大分市以外にも全国展開している提携弁護士もいるので、交通事故に遭われた方は、治療はもちろんのこと、治療以外の事についてもお困りの際は大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループにご相談・ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ