大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

交通事故に遭ってしまった場合の流れについて説明します。

交通事故に遭ってしまった場合の流れについて説明します。

こんにちは!

 

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂接骨院グループです。

今回は交通事故に遭ってしまった場合の流れについて説明していきます!

 

交通事故の被害者・加害者となってしまった場合、怪我人の救命措置や病院・警察・ご加入の自動車保険会社への連絡など、必ずしなければいけないことや注意点があります。

 

しかし、突然の事故でパニックになり、適切な対応ができず、過失割合や示談交渉で不利になってしまうこともあります。

 

この記事では、交通事故に遭ってから事故後の対処法などの流れを説明いたします。

まず、もしも交通事故に遭ってしまったら・・・

その場で行う流れについて大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂接骨院グループが説明します。

①119番への電話

負傷者の確認後、応急処置をして救急車の手配をしてください。とにかく人命の救助を最優先しましょう。

ただし、自分自身が事故の時に怪我をしていた場合、事故の相手にそのことを告げて、救急車が来るまではあまり動かない方が賢明です。

 

②110番への電話

軽い事故でも連絡してください。電話を怠ると負担金が増える場合や、法律で罰せられる場合があります。

どんな小さな交通事故でも、警察を呼ぶのがルールです。

交通事故を起こした場合、ドライバーが警察を呼ぶのは法律で義務付けられており、必ず呼ばなければなりません。

 

③相手の連絡先の確認

相手の車のナンバー、住所、氏名、電話番号、保険会社をメモしてください。

 

④自分の保険会社に連絡

その場で示談は禁物です。ご契約されている保険会社へ連絡してください。

警察を呼ぶのと同じくらい重要なポイントです。自分が被害者であった場合も保険会社への連絡は必ずしましょう。

 

⑤治療開始

まず、当院の交通事故専門士までお電話ください。患者様の完治まで全力サポートします。

多少痛みがあって動ける場合でも、すぐに病院に行って診察を受けましょう。

 

次に、どういう時に保険適用のされるのか、についての流れを大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂接骨院グループが説明いたします。

 

事例1

衝突事故に遭ってしまった場合

 

事例2

衝突事故を起こしてしまった場合

 

事例3

友人が運転する事に同乗して事故にあってしまった場合

 

事例4

自損事故を起こしてしまった場合

 

事例5

車のドアに指を挟んでしまった場合

 

事例6

自転車での事故の場合

 

このような事故なら、保険適用で施術が出来ます。

また、事故の内容によって保険を使える範囲が異なります。

この流れに沿って対処していただければ良いと思います。

 

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂接骨院グループでは交通事故の患者様の治療もおこなっております!

 

交通事故でのお悩みの方は大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂接骨院グループにご相談ください!

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ