大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

スタッフブログ

交通事故治療はどのようなペースで通院するのがいいでしょうか?

交通事故治療はどのようなペースで通院するのがいいでしょうか?

交通事故治療はどのようなペースで通院するのがいいでしょうか?

こんにちは!
大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです!
今回は、「交通事故治療はどのようなペースで通院するのがいいのか?(通院回数)」「交通事故治療の重要性」について説明していきたいと思います。

まずは、交通事故治療の理想の通院回数について説明していきます。

【交通事故後1〜2ヶ月の通院回数】大分市/健笑堂整骨院
交通事故直後はいわゆる「急性期」の状態です。
この時期の理想の通院回数は、来れる時は毎日来ていただきたいです。

【交通事故後2〜4ヶ月の通院回数】大分市/健笑堂整骨院
交通事故から1〜2ヶ月経過すると、激しい痛みは無くなり、痛みをかばっていた歪みによるダルさや重たさが強く出てくる時期になります。
この時期の理想の通院回数は、月に20日は来ていただきたいです。

【交通事故後4〜6ヶ月の通院回数】大分市/健笑堂整骨院
交通事故から4ヶ月以上経過すると、歪みも無くなり、ダルさ、重たさも無くなってきます。
この時期の理想の通院回数は、月に15日は来ていただきたいです。

以上で、どのようなペースで治療していけば良いかご理解いただけたと思います。

次に、交通事故治療の重要性について説明していきます。

【交通事故治療の重要性】大分市/健笑堂整骨院
交通事故に遭った後にきちんと治療をしないと、症状が残り「後遺症」になることがあります。
後遺症は、痛み、痺れ、倦怠感、めまい、頭痛などさまざまな症状があります。

これらの辛い症状が残ったまま生活を続ける不便さは、決して慰謝料として受け取るお金だけで解決できるものではありません。

交通事故に遭い、病院や整骨院で施術を受け、症状が良くなったものの、交通事故前のパフォーマンスに戻らない、身体の調子が優れない、違和感がある等の症状を抱えている方もいらっしゃいます。
めんどくさいから治療に行かない、治療を途中でやめてしまったりなどしてしまうと、数年後に症状が出てきて辛い思いをしてしまうかもしれません。

そうならない為にも、交通事故治療の重要性をしっかりと理解していただければと思います。

以上が、交通事故治療の理想の通院回数と交通事故治療の重要性についての説明でした。

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループは、交通事故専門の治療も得意としております!
交通事故について分からないこと、何かお困りのことがございましたら、大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループにお問い合わせください。

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ