大分市で交通事故施術で評判の健笑堂整骨院・接骨院|平日20時まで対応

           

健笑堂接骨院 鶴崎院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂接骨院 鶴崎院の電話はこちら

健笑堂接骨院 鶴崎院のLINEはこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院の電話はこちら

健笑堂はりきゅう整骨院 大在院のLINEはこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院の電話はこちら

健笑堂ひまわり鍼灸接骨院 賀来院のLINEはこちら

           

健笑堂整骨院 春日院までの詳しいアクセス方法はこちら

           

健笑堂整骨院 春日院の電話はこちら

健笑堂整骨院 春日院のLINEはこちら

スタッフブログ

むち打ち症は症状がすぐに出ないことがあります。

むち打ち症は症状がすぐに出ないことがあります。

 

こんにちは!

大分市の鶴崎、大在、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループです。

最近、交通事故でのケガが増えてきています。

特に多い症状は「むち打ち症」です。

今回は、むち打ち症とはどんなものなのかをご紹介していきます。

 

【むち打ち症とは?】大分市/健笑堂整骨院

交通事故などで急激な力が体に加わると、体が前後に大きく揺れます。その結果、上半身が前方に押し出され、細い首の上に乗った重い頭だけが後方へ残る状態になり、支持組織の弱い首の後に障害が出ます。首の損傷の中でも、頚椎の骨折や脱臼を起こして脊髄や神経を痛めてしまうと、手も足も不自由となり、最悪の場合には寝たきり状態となってしまう危険性があります。これに対してむち打ち症とは、それほどの重症ではなく、首の筋肉や靭帯、関節などを痛めたため首や肩、背中に痛みが走り、持続してしまう症状を指します。したがってむち打ち症とは、首の損傷のうちでも、比較的軽いものの総称であり、専門的には頚椎捻挫(けいついねんざ)と呼んでいます。

 

【むち打ち症の症状が出るまで】大分市/健笑堂整骨院

交通事故によるむち打ち症で気をつけたいのが、事故直後は症状が見られず、後日、痛みやしびれなどを発症するケースがあることです。事故後、いつから発症するかは人それぞれです。むち打ち症の症状が出るまでは、交通事故から1週間や2週間が過ぎてから症状が見られることも珍しくありません。

むち打ち症の症状が出るまでは時間がかかる場合があります。また、むち打ち症とは、首や肩の痛みやしびれだけでなく、頭痛やめまい、吐き気などさまざまで、「交通事故とは関係ない」と思っていた体調不良の原因が、症状が出るまで分からなかったが、実はむち打ち症だったということもあります。もし、交通事故にあわれて間もない方も、今は無症状でも、しばらくは体調の変化に注意してください。

 

【むち打ち症の治療方法】大分市/健笑堂整骨院

 

治し方①KS矯正

KS矯正とは、大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループ独自の矯正で、股関節を中心に身体のバランスを整えることによって、骨盤が安定し、左右の肩の高さが揃うので、肩や首への負担を軽減することができます。

 

治し方②ハイボルト

ハイボルトとは、電圧を使うことで手の届かない奥の炎症に効く電気治療です。

組織の回復能力を早める事ができるので、痛みを早く取りたい患者様におすすめしている治療です。

 

治し方③猫背矯正

猫背矯正とは、ストレッチポールを使用して、背骨のアライメントを整え、円背や反り腰、巻き肩など改善していくことによって姿勢を良くしていく矯正で、首や肩の負担を軽減するのに効果的な治療です。

 

むち打ち症とは、症状が出るまで時間がかかる場合がありますので、放っておくと、頭痛やめまい、吐き気などの症状が後から強く出てきます。

そうなる前に、むち打ち症でお悩みの患者様は、大分市の大在、鶴崎、賀来にある整骨院、健笑堂整骨院グループへご相談ください。

お問い合わせ

交通事故24時間専用ダイヤル

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0101
大分県大分市中鶴崎1丁目7番18号
船木ビル1F

アクセス

鶴崎駅から徒歩10分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0267
大分県大分市大字城原2338番地の1
第2後藤アパート1F

アクセス

大在駅から徒歩14分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0849
大分県大分市賀来南1丁目1-83

アクセス

賀来駅から徒歩11分

健笑堂グループ

健笑堂グループ

当院のLINEはこちら

住所

〒870-0037
大分県大分市東春日町8番9号 伊藤田ペインクリニックビル1F

健笑堂グループ